スポンサーサイト


姫効果

姫が産まれてからいっきに人とのお付き合いが増えた。
これはあまり想像していなかったこどだけど、とっても楽しい~
1ヶ月を過ぎた頃からお友達が姫に会いに遊びにきてくれている。
職場の人だったり、妊娠中に仲良くなって人だったり、長いお付き合い(こっちで知り合って今は日本在住)のお友達が入れ替わり立ち代り姫にチヤホヤしてくれるのは本当に嬉しい。

そしてみんな口を揃えて言うのは、「赤ちゃんに癒されるぅ~。」だ。
毎日面倒をみている母ちゃん的には癒される「瞬間」はあるけれど、四六時中癒されているわけではない。でも、その「瞬間」があるから育児に精を出せるのだ。うまくいくようになっているものだ。

最近は出かけるのにも少しずつ慣れてきた。
先週は日本人ママ&妊婦さんのグループのピクニックに参加した。
ここでもまた新たにお友達ができた!

12人の赤ちゃんを生まれた順に並べたのは圧巻だった。
姫は最年少で、隣に寝転んだ最年長のお兄ちゃんに小突かれても、なにが起こったのか良くわかって居なかった様子。

CIMG2307.jpg



この次の日には近所のコミュニティー・センター開催のママと赤ちゃんの質問会に参加した。
姫の体重を量って、コミュニィテー・ナースの話を聞いて帰ろうと気楽にいったつもりが、マイクが回ってきて自己紹介&質問をすることになってちょっと戸惑ったけど難なくこなしホットした。
ここは初参加だったので誰も知る人はいなかったけど、隣に座った白人ママに声を掛けたり、帰り際に違う白人ママに声を掛けられたりしてちょっとコミュニケーションが取れた。
やっぱり同じ境遇同士だと打ち解けやすいのかも。

こうして姫のお陰で私の新しい世界が広がりつつある。
こんな世界もあったんだぁ~と新鮮な気分にさせてくれる姫にThanks
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわーやっぱり圧巻ですね~かわいい!v-10

赤ちゃんを通して世界が広がるのって、とっても楽しそう!
確かに私も妊娠したことで知り合えた方がたくさん居るので、本当に赤ちゃんには感謝!ですね。(ちょっぺさんもその一人だし☆)

ほんと、赤ちゃんを通して人の輪が広がりますよね。何だか今までは経験したことのない楽しさです!

ピクニックではさやのちゃんとひゅうごを会わせられてうれしかった!今週も楽しみですねv-237
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
