

マイブーム

相変わらず姫の成長は著しい。

生まれたときと比べると、だいぶ視力が上がってきているようで、いろいろなものに興味を示し凝視するようになった。

前はあまり興味を示さなかったおもちゃを姫の顔の前で動かしたり音を出すと目で追う。授乳しているときは窓の明るいほうを見ようと必死に首をひねる。(おかげで授乳しにくかったりする)

最近彼女がはまっているのは指しゃぶり。
ただ、視力が上がってきたといってもまだ完全じゃないので、どうも距離感がつかめないらしい。
最近はこんな感じで毎日練習に励んでいる。



「よーし、これからこの指を口にいれるわよ!」
CIMG2235.jpg



CIMG2232.jpg

 「あっ、痛い。違うとこつついちゃったじゃん!」

CIMG2236.jpg

 「違う、違う、ここじゃないってば!」


CIMG2230.jpg

 「あ~ん、また違う!もぉ~イライラするぅ~~~~」


CIMG2237.jpg

 「ふぅ~、やっとできたぁ~。」

 こんなことを何度も繰り替えす今日この頃。
 そのせいで顔にはすり傷が耐えない姫。
 早く上手になって傷だらけの顔じゃなくなるといいね、姫。

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、

ディランも、やってました、ソレ!
写真、よく撮れてますね(笑)
人間も、こうやって練習していって、脳みそに溝が増えてくるのねぇ。

イや~可愛い。。ノアもやっていましたよ。それ!懐かしいねー。
今ジャー使わなくなった哺乳瓶の乳首を入れている引き出し開けて乳首を吸っています。
こんなにいいショットは撮れなかったなー。写真いい思い出になりますねー。。

すっごいナイスショット!!
かわいーーーv-10手に取るようにさやちゃんの頑張り?が伝わってきます。

がんばれ~v-82

これからどんどん色々なことが、できるようになるんだよね。本当に最初の1年の成長って早いよ。そのうち、ガバって物つかむようになるよ。

みんな同じ?

M$ちゃんへ
みんな同じ道を通るのかしら?
赤ちゃんのうちからこうして努力して成長していくんだね~v-73

awaさん
ノアちゃんもやってたんですね。きっと可愛いかったに違いないでしょう。
今回はシャッターチャンスを逃しませんでした。いつか娘に見せます。v-22

Mizちゃん
そうそう、頑張っている姿がなんとも健気で可愛いのよ~ん。
きっとMizちゃんの赤ちゃんもお腹のなかで練習してるはずv-237

Hiroさん
どんどんできることが増えて見ていて飽きないですね。
マリナちゃんはもっともっといろんなことができるんんだろうな~。
今度娘にいろいろ教えてもらわなくっちゃv-274
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
