スポンサーサイト


親ばか日記

カナダ・デーは晴天に恵まれてとっても爽やかだった。
近所のパークでやっていたカナダ・デーのイベントを見にお散歩に行ったけど、やっぱりいつもと同じくずーっとネンネの姫だった。
姫は1日で生後50日を迎えた。

最近、どんどん身体が大きくなっていくのが重さだけでなく見た目にもわかる。今までブカブカだった洋服が丁度良くなってきたり、中にはもう着れなくなりそうな洋服もある。

姫は日々いろいろな変化を見せてくれておもしろい。

先週は3日もウンチをしない日があって心配した。
最後は父ちゃんがナース・ラインに電話して質問。
すると1週間ウンチをしない赤ちゃんもいるけれど、それは飲んだおっぱいを全て身体の成長のために使い切ってしまうからだそう。なので心配ないとのこと
どうりで、しわしわだった手足がムチムチになったわけだ。

身体が大きくなるのと同時に筋力も強くなってきた。
最近動きがとても活発になった。
姫は女の子だけれど、寝相があまり良くない…。
数日前はこんなポーズを取っていて、母ちゃんびっくり 思わず撮影してしまった。
もうこのバシネットも狭くなってきたので長くは使えなさそう。

CIMG2173.jpg


またある日はこんな凛々しいポーズもとってくれた。
女の子だからもうちょっと可愛いポーズしてくれないかなぁと母ちゃんは思うのだが…

CIMG2166.jpg


そして、最近良く笑う。
もうめちゃくちゃ可愛い~
父ちゃん、母ちゃんはメロメロ。
びっくりするのは寝ながら爆笑(声を出して大笑い)すること。
まるで起きているかのように笑うのでおもしろい。

姫は泣き方を変えてコミュニケーションをとっているけれど、私たちを呼ぶ時や機嫌よく遊んでいるときの声がたまらなく可愛い~ 父ちゃんはその声を聞くたびどうしていいかわからないくらい興奮している。

こうして姫は日々人間らしく成長している。
そして私たちも父親、母親として成長させてもらっている。
明日もまたどんな変化を見せてくれるか楽しみだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日お邪魔させていただき旦那様のメロメロぶりを拝見。
本当にどうしていいか分らないくらい可愛いんだろうな~って感じてました。
さやのちゃんは大きくなってましたね。ウンチのことも一安心。
生後2週間で会った時は、まだ細くて折れてしまいそうで怖かったけど
今は、ふっくらしてきてホントに可愛いかったです。
さやのちゃんの仕草・表情1つ1つで幸せにしてくれる赤ちゃんは天使ですね。
こうやって家族全員が成長し絆を深めていくんだな~って実感しました♪
また、さやのちゃんに会いに行きますねi-175

さやのちゃん、どんどん成長してるぅぅ。
バシネットほんと狭い感じ(笑)

子供の成長にはほんとにビックリさせられますよね。
毎日毎日新発見の連続。

ちょっぺさんはその成長をひしと感じとって、どんどん素敵なお母さんになっていくんだろうなー。ってもう素敵すぎですけど!

うちもライアン小さいころ便秘になったことがよくありました。
ひどい時は5日くらい出なかったような。。泣
でも離乳食始まったら、おいおいってくらいお通じよくなりました。

あーさやのちゃんとちょっぺさんに会いたいなーv-22

お誕生の時の写真と比べると随分と大きくなったよね!
彼は元々子煩悩そうだったからさやちゃんに首っ丈という感じですね。
実物にお目にかかれることを楽しみにしています。

ちぃぼぅさん
きっとちぃぼぅさんのご主人も同じようにメロメロになるでしょう。
もしかしたら今からもうメロメロなんじゃないですか?
赤ちゃんとの対面が楽しみですね。

Satokoさん
Satokoさんもとっても素敵なママさんですよ!
ライアン君もどんどん成長して、これからが楽しみですね。
是非、遊びに来てくださいv-119

まきりんさん
たぶんもうすぐ会えますよね。
それまでにまたさやのは大きくなっていると思います。
楽しみに待ってます!

本当に大きくなってる!!
そして数々のかわいいポーズ!!かわい~v-10
パパやママを呼んでいる声っていうのを聞いてみたいです☆かわいいんだろうなあ~!
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
