スポンサーサイト


6月12日

6月12日は2度目の結婚記念日、そして娘が誕生してちょうど1ヶ月。
ダブルでおめでたい日だった。

娘がまだ小さいので今年の記念日は家でのんびりするしかないと思っていたら、夫が飲茶へ連れ出してくれた。
食事中、娘はいい子でネンネ。
お陰でゆっくり食事を楽しめた。

行ったのはPink Peralというチャイニーズレストラン。
ここのスピニッチ・ダンプリングが最高に美味しかった。
(写真:右上)
あとはワゴンで焼いてくれる湯葉巻き。中身はポークとたけのこ。
是非、おためしあれぇ~。

CIMG2110.jpg


 Pink Perarl
1132 E.Hastings St. 604-253-4316 9:00a.m.-10:00p.m.


食事の後は、去年まで住んでいたアパートへ元ご近所さんを訪ねた。
彼女はフォトグラファーをやっている。
1時間ほど彼女のお部屋でおしゃべりした後、アパートの1階にあるカフェにいってお茶。ここの経営者の若いカップルも、もとご近所さんだ。そのカップルがまたすごくいい仕事をする。基本的にオーガニックのものを使っているのでとってもヘルシー。デザート類は甘さ控えめで日本人の口に合う。
ちなみにこのビルディングはアーティストだけが住むアパートで、カフェ内もアーティストの作品が展示されていて、とってもおしゃれ。
(デザートはペロッと食べてしまい、撮影するの忘れてしまった!)


 カフェの住所 1170 Powell St.(Commercial Dr.の北つきあたり)

 
CIMG2113.jpg

CIMG2114.jpg

それにしても結婚したときに2年後に出産するなんて夢にも思っていなかった。私自身、結婚したこと自体がまず自分でもびっくりだったし。

「結婚」「出産」は自分ではしないものと思っていた時期が相当長かった。夫とで会った頃は、男性との付き合いはしばらくゴメンだと思っていたし、それを夫にも伝えていた。
以前は「私にとって一番大事なのは”自由”」と声高に言い切っていた私。実はコミットメントするのが面倒で、恐怖さえ感じていたのだ。
が、しかし彼は私の想いをガラッと変えてしまったのだ!そんな人がこの世に存在したことが全く驚きだった。

でも、最近ふと気づいた。
結婚、出産は本当は私の深い、深い部分で望んでいたことじゃなかったのかと。結婚、出産したらなくなると思っていた自由よりも、結婚、出産で得られた幸せのほうが何倍も私をハッピーにしている。独身のときには感じたことのない安堵感につつまれている自分がいる。

なんでもっと早く気づかなかったんだろう?と思うくらい。
ただ、これが私にとっての結婚、出産適齢期だったんだと思う。
この時期だからこんなふうに思えるんだろう。

私をお嫁にもらってくれた夫に感謝。
私たち夫婦のところに生まれてきてくれた娘に感謝。
私を産んでくれた両親に感謝。
私に関わる人たちすべてに感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとーございます。

ちょっぺさん、Tさん結婚記念おめでとうございます。末永く、お幸せに!!
自分の経験なんですが、結婚前に「私結婚もしないし、子供もいらない」
っていってた人ほど、結婚して良かった~、子供産んでよかった~そして
いい母・父になってるような気がします。気のせいかな~。ちょっぺさんも
その例に追加させて頂きました。(笑)

結婚記念おめでとうございます。
ちょっぺさん、私も全く同じ気持ちです。今は毎日、主人とお腹の赤ちゃんに感謝しています。

私も主人と出会った頃は、まさかこの人と結婚するなんて思ってもみなかったんですよ。
なんせカナダと日本とで距離もありましたし、仕事や踊りやその時の生活を捨てて
ましてや海外に全く興味のない(飛行機が大嫌い)私が全てを捨てて結婚してしまうとは・・・。
でも本当に出会い・タイミング・運命ってあるんですね~。

旦那様は、とっても優しく素敵な方で、ちょっぺさんをいつも優しい目で見守っていて
「大切にされているな~」って感じてました。
今は更にさやのちゃんもいて、旦那様も益々幸せいっぱいでしょうね。
近々、幸せのお裾分けにお邪魔させていただきま~す。


とってもほのぼのとして、素敵な結婚記念日でしたね~v-22
改めて結婚記念日、おめでとうございます!

そして全てのことに感謝できるちょっぺさん!さすがです。
私もお腹の赤ちゃんが、私の気づかない所で私の考え方やら気持やらを変えてくれているんだな、って感じることがよくあります。私もモンクばっかり言ってないで、感謝の気持を忘れないようにしなくっちゃ!と思いましたv-8

結婚記念日&ベビーちゃんの祝1ヶ月記念おめでとうー。v-25
私もちょっぺさんと同じことを考え同じ気持ちでいます。
人生面白いよねー。
今は娘と旦那との人生に生きがいを感じます。
これからも末永くお幸せに~v-238

ありがとうございます!

スレッジさん
追加ありがとうございます。
自分でも違う人間になったように思います。(笑)

ちぃぼぅさん
ありがとうございます。
ちぃぼぅさんも同じような気持ちでいたんですね。
大嫌いな海外に引っ越す決意をさせたご主人は相当の魅力があったんでしょうね。
今度、結婚ストーリー聞かせてくださいね!

Mizさん
ありがとうございます。
私もちょっと前までは文句の塊でした。
でも、人ってなにかに気づくと変われるもんなんですよ。
Mizさんはもう色んなことに気づいてるから、これからどう変わっていくか楽しみですね。

awaさん
いつもコメントありがとうございます。
家族との人生に生きがいを感じれるって、とっても素敵なことです。
私もこの気持ちを忘れず暮らしていきたいものです。


結婚記念&さやのちゃんの1ヶ月誕生日おめでとうございますv-238
結婚と出産ってその人にあった時期っていうのがあるんでしょうね。
色々な事に感謝出来る事ってすばらしいと思います。
これからも旦那様と末永くお幸せにv-237

ありがとう!

ゆずさん
お祝いの言葉をありがとう。
感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。v-238
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
