スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック最終記

ついにオリンピック終了。
今回はいろいろ問題もありながらも、主催国のメダル取得数が新記録を達成したり、カナダの金メダル数が最多だったりとカナダにとっては嬉しい結果に終わった。
最終日のホッケーの試合は、3ピリオド終盤ぎりぎりでUSのまさかの巻き返しがあって、すごくドラマチックなゲームとなった。でも、勝って良かった~。



今回のオリンピックでは、いろいろな選手のドラマを、TVや新聞からだけれど垣間見て感動させられた。
毎回、オリンピックを見るたびに選手たちの戦う姿に勇気をもらう。
そして競技を終えた選手の笑顔や涙は最高に綺麗だなぁ~と思う。
あとは、選手たちを支える家族やスタッフの努力も、すごいと思う。
支えてきた人たちにもメダルをあげればいいのに!と思う私。


とにかく素晴らしいオリンピックだったと思う。
国や街が興奮で湧き上がり、すごく大きなエネルギーが動くのを肌で感じられたのはラッキーだった。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。