スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の姫

最近の姫は日に日に色んな変化を見せてくれて面白い。

前回の日記に書いたけれど、姫の身体が大きくなってきたのと動きが激しくなったため、借りていたバシネット(昼間リビングで寝かせてる用)が小さくなってしまった。

続きを読む

スポンサーサイト

親ばか日記

カナダ・デーは晴天に恵まれてとっても爽やかだった。
近所のパークでやっていたカナダ・デーのイベントを見にお散歩に行ったけど、やっぱりいつもと同じくずーっとネンネの姫だった。

続きを読む

手作り

最近、姫は手作りのプレゼントをもらった。

最初はまくら。
そして次は帽子を頂いた。
どちらもとっても可愛い!

続きを読む

恐るべしスペイン人

出産予定日を過ぎて受けた検診で、陣痛を起こすためにできることをいくつかアドバイスされた。
そのなかで驚くべきことをドクターが教えてくれた。それはスペインで出産時に普通に行われているということだった。

続きを読む

バースデーと1ヶ月検診

火曜日は夫のバースデーだった。
いつもなら2人でレストランへ食事へという流れだったけれど、今年はそうはいかない。

なんとかして夫を喜ばせたい!たまたま、日、月と彼の出張が急に決まった。これはチャンス!
日曜日、夫が留守で「お姫様」が寝ている間に超・スピードでチーズ・ケーキを焼いた。彼は甘いものに目がないのだ。
火曜日の早朝、夫が寝ているうち、そして姫の授乳後にケーキをラッピング&メッセージを書いた。

こんなささやかなことしたしてあげられなかったけど、夫は喜んでくれた。良かった!
授乳のため、甘いものを控えていた私もお祝いだからと一緒にケーキを食べた。今回は妊婦仲間のMさん手作りのワイルド・ラズベリー・ジャムと家で栽培しているミントを添えてみた。もう最高においしかった!

CIMG2136.jpg

続きを読む

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。