スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本帰省日記③

今回の帰国中、姫はカルチャー・ショックを受けていた。
私にしてみれば、当たり前のことが姫には初めてのこともいっぱい。

続きを読む

スポンサーサイト

日本帰省日記②

時差ぼけが調整されつつある頃、田舎(新潟)へ移動。
いつものごとく新幹線での帰省。



DSCF1036.jpg
2階建て新幹線MAXとき号(上越新幹線:東京-新潟間)


DSCF1042.jpg
飛行機よりシートが大きくて、足元も広くて快適!2階からの眺めはいいよー。


DSCF1043.jpg
田舎はな~んにもないの!?


余談だけれど、今回2階建て新幹線の盲点(不便な点)に気づいた。
オムツ替え用のテーブルがあるトイレが1~2箇所しか設置されておらず、そこから離れた車両に乗っていた私は、姫のオムツ替えの度に階段を何度も昇り降りするはめになった。それも抱っこで。

続きを読む

日本帰省日記①

10月初旬から約3週間、姫と2人で里帰りしてきた。
2年ぶりの日本は、楽しいこと満載だった。
姫も色々とわかってきているので、かなり楽しめた様子。

続きを読む

今年のハロウィーン

このブログサイトの動画アップが上手くできないために、アップが遅くなってしまった。
没にしようかと思ったけど、せっかく書いたので載せることに。


日本から戻って、ようやく時差ぼけから開放されつつあった週末。
姫にとって3回目のハロウィーン。

続きを読む

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。