

危機一髪






先週の出来事。
姫を遊ばせるため、いつもいく公園へ。

到着してすぐ。
犬の大好きな姫は、フェンスにつながれた犬(ラブラドール)をみつけ、さっそく近づいて背中をなでなでして楽しんでいた。前は近づいても触るのを怖がっていたけれど、最近大丈夫になって本人も嬉しそう。他に水着姿のお兄ちゃんとお姉ちゃん(5~6歳)もいて、3人で楽しそうにフレンドリーなラブと戯れいた。そんなほのぼのした様子をちょっと離れたところから私は楽しんでいた。


続きを読む


ワンマンショー

1歳5ヶ月から通っているリトミック教室(歌、踊り、ストーリー・タイム、ゲームなどする)で、習った歌や踊り。教室ではみんなと同じことはせずマイペースな行動をとる姫だけれど、家では舞台に上がって(実は本の上)ワンマンショー。発表会の舞台では、やっぱりいつもどおりだったけれど、発表会前日には、寝る前に自主トレ。

その様子がこれ ↓
ワンマンショー?

[広告] VPS

アイアイ♪

[広告] VPS


リトミックで習った以外にも、お父さんやDVDから覚えた歌もどんどん増え続けている。
きらきら星(英語バージョン)が何故か、しょじょ寺の狸はやしにリンクしてしまう。
きらきら星→しょじょ寺の狸はやし

[広告] VPS


歌以外の最近のブームは…
散らかしてま~す

[広告] VPS
私は思いっきり好きなようにさせてるけど、綺麗好きなお父さんは、ぐったり。


2歳になってから、今まで以上に自我が芽生えてきたせいか、思い通りにならないと床に突っ伏して泣き喚く(号泣)ようになった姫。毎日最低1回は手に負えない時間がある。いよいよ始まったか「魔の2歳児」と、ひやひやしているところ。
でもこれも健全な成長過程だと自分に言い聞かせ、なるべく怒らないようにしているけれど、人間毎日そうもいかず、さっきもちょっと声を上げてしまった。あぁ、ここで私自身も成長せねば!
そのためには、まず自分が心身ともに元気でいないといけない。この夏はちょっと頑張って身体を動かそう!!


質問コーナー
ちょっと質問させてくださいね。
みなさん、どんなことで健康を維持していますか?
ちょっと聞かせてください。

2歳になりました!

5月12日、姫は元気に2歳の誕生日を迎えた。
天気予報が雨だったので室内でも楽しめる水族館へ行ったら、晴れ女(姫の生まれた日、去年の誕生日ともに晴天だった)効果か、途中から晴天になり室外の見学も存分に楽しめた。

イルカ・ショーの待ち時間に
CIMG6867.jpg CIMG6832.jpg
身長:87cm / 体重:10.90kg
                                   怪しいバースデーガール(姫がコーディネート)

続きを読む

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
